2005年10月

【重要なお知らせ】  和の國ブログ、こちらへ引っ越ししました。2013年2月以降のブログはこちらをご覧ください ⇒⇒  新・和の國ブログへ

みずあかり・・・画像は残念

一日遅れの書き込みになってしまいました。・・・というのも、昨日一度書いたのですが、操作不足でながれてしまいました。文章をコピーしていればよかったのですが・・・。反省です。

今やっているうちに、原因がわかりました。「アップロード出来るファイルサイズを超えました。」ということでした。ショックです。画像を小さくするよう・・・トライしてみましたが・・・。また頑張って載せたいと思います。(専門家に聞いてみます)
みずあかりはその時にまた・・・。 と〜っても素敵でしたよ。

それから、明日・明後日と京都に仕入れに行ってきます。仕入れはもちろん、何か一つ学んでこようと思っています。またお楽しみに・・・。 

熊本城でお煎茶の会・・・

b17c3daa.JPG久々の書き込みです。 その間、チョット風邪をひいてしましました。やっぱり元気が一番ですよね。
 ところで、今日は充実の日々でした。
朝から、熊本城にて東阿部流の野点があり、丁度お客様からご案内をいただいていたので家内と朝早くから出かけてきました。 雰囲気もよく玉露のお茶もとっても美味しかったです。 何もかもが最高でした・・・。!(^^)!

 それから、お店の仕事をしながら、HP作成に向けての打ち合わせや写真取り・・・そして、毎月一回発行の【和の國便り】の作成及び印刷も出来上がりました。一段落です。ホッ(^o^)
 夜になり、来年築城400年を向かる・・・、そのイベントの一環として、熊本城のお堀にあかりをともす「みずあかり」が行われています。先ほどチョット行って見たのですが・・・それはそれは、幻想の世界・・・・。いや・・・
 その続きは、明日の画像をお楽しみに・・・。 

春秋会(俳句の会)にいってきました。

3ヶ月ぶりに俳句の会に参加しました。
私が詠んだ句は、
 散歩道 日ごとに楽しむ 上り月 ・・・です。
先生に添削していただいた句は、
 月上り 来るを日ごとの 楽しみに (宵の散歩)
です。やっぱり一味ふた味違いますね・・・。
と〜っても勉強になります・・・。

『もっと、かしこい女性になるための…7つの秘訣』 続編完成!

平成12年に書き下ろした『もっと、かしこい女性になるための…7つの秘訣』の続編が、修正に修正を重ねやっとたった今・・・完成しました。嬉しいです。正直ホッとしています。
内容は、真の巻・まだまだやってるこんなこと。 
    実の巻・一見よさそうに見える・・・その真実
    乃の巻・プロが伝授する、ほんものの見分け方・・・納得編
    輝きの巻・もっと、かしこい女性になるための…7つの秘訣
・・・で、この目次にまた小さいタイトルがついています。 また、このマメ本は何かの形でお披露目させていただきたいと思います。
 今日は、久々ゆっくりと休めそうです・・・。!(^^)!

綺麗でしたね・・・。

う〜さぎ、うさぎ、何見てはねる〜♪ 
十五夜お月様見てはね〜る♪♪
 昨夜のお月様も綺麗でしたね・・・。
私は、昨夜は残業(半徹夜)でしたので、
気分転換に外に出ては、お月様を眺めていました。

 さ、今日も一日のスタートです。
笑顔で、頑張りましょう。(^o^)/

秋桜・・・

815f4747.JPGコスモスって、優しげで美しいですよね。
コスモスって言えば、咲いているイメージがありますが、蕾膨らむころの美しいショットが撮れました・・・。

日本人ならではの美意識に乾杯!!

二日目・・・

ブログを始めて、二日目です・・・。雨も上がり、気候も秋らしくなってきましたね。虫の音もより一段と美しく感じられます。明日は、蕾ふくらむコスモスの画像も一緒に添付したいと思います。 ではでは、またお会いしましょう。

はじめまして。

2bc1f4b8.jpgはじめまして。
ブログ初挑戦です。念願のHP作成まであと一ヶ月・・・。その間まずはブログという形からスタートしたいと思います。
画像は、家内(ゆり・38歳)と私、茨木國夫・44歳です。なるべく、書き込んで楽しいものとしていきたいと思っています。
 よろしくお願いします。
記事検索