9/29(金)の夕方より上京し、10/2(月)昨夜帰ってまいりました。京都国際会議場での土日の二日間…、学び多き楽しいひとときでした。流石に裏千家青年部の全国大会です。大宗匠やお家元の講話もとても素晴らしかったし、思考を凝らしたお茶席も、ほんと感動ものでした・・・。
 またその後、有志の方と野村美術館に行けたのもとてもラッキーでした。

 そして10/2(月)は、満を持して京都での仕入れです。朝一は室町の加納織物さんへGO!今回は山下八百子さんの展示会でした・・・。そして、そこで見た型絵染の帯が目に飛び込んできました。その美しさ素晴らしさに心臓がドキドキしてきました。(感動する帯に出会えてとても嬉しかったです。)もちろんゲット!
 その後は、京都文化博物館で琳派百図展が開催されていて、その審査をさせていただいたり、おなじみ洛風林さんや、染の最高峰…安田の糸目友禅を別注したり、お客様よりご注文をいただいているきものを探したりと、かれこれ、10件以上の専門問屋さんを廻らせていただきました。

 今朝は5時半から菊池神社等へお参り。(特に月の始めということもあって。) 一日バタバタで、あっという間に夜の8時過ぎです。今からご愛顧いただいてるお客様宅に袋帯を納品して帰ります。
長〜い一日ですが、とっても充実しています。

 それから、本日素敵なコートをお求めいただきました…由美子さまありがとうございます。おかげさまで、私達も楽しい時間を共有することが出来ました。(^o^)/