8a82e259.JPG 昨日は『第7回、和の國エレガント講座』でした。講義の内容は、「和服に合う・・・ヘア、メイク実践講座!」ということで、当熊本電気ビル2階の美容室「ピカイチ」さんで催しました。
 順にお座りいただき、ヘアとメイクを実際にしていただき、お一人お一人にあったカン・コツ・ツボを伝授いただきました。
 皆さまは、「自分で綺麗になったのが解り嬉しい。我ながら綺麗だな〜。」・「日頃のお手入れの大切さを学びました。チークを塗ってなかった。」・「お手入れをきっちりやらなきゃいけないですね。」・「まゆがブラウンで優しくなりました。」・「いつもと違った場所で、実技を交えた教室で良かった。」・「初めてエレガント講座に参加できて良かった。」などの有難いご意見をいただきました。

 私の個人的な感想は、「女性の方ってヘア・メイクに対してとっても興味があるんだな〜。」・「チョッとしたヘア・メイクの仕方でこんなにも女性の方って美しく見えるんだな〜。人生の中で早くその美しさに気付いた方がいいよねっ。」って思いました。
 確かな技術のピカイチさんのおかげで無事移動講座も終了! いろんな面で感謝・感謝です。

 次回の第8回エレガント講座は、12月13日(水):「美しい立ち居振る舞いと、写真ポーズのとり方」 です。また、場所は和の國でさせていただきます。 基本的にはチケット制ですが、一回だけの受講でもOKです。 一度覗いてみませんか?
 キット意外な発見、意外な学びがあることと思います。また、そう思っていただけるよう・・・私も一所懸命頑張ります。