2ae7db30.JPG 昨夜は、熊本市の料亭おくむらで、「雅の会」がありました。その「雅の会」というのは、書や絵画古美術品などを持ち寄りその品評会をしたあと舌鼓を打つ会です。 もうかれこれ十数年…春と秋年2回催されており、私は3年ほど前に加えていただきました。 
 タイトルが「雅の会」というだけあって、美術鑑賞の手ほどきを受けながら、同じ価値観の方々と一献出来るってとっても幸せなことです。
 余談ですが今回は、熊本の芸子さんと楽しく過ごさせていただきました。(画像をクリックすると笑えるかも?)

 ところで、今日はお茶のお稽古に行ってきました。
 そして今、パレアで「裁判員制度・ビデオ上映会」から帰って来た所です。中村雅俊さんが主演を演じ、解りやすい内容でした。 右脳だけで生きている私にとってはチョッと苦手な分野かなって思いますが、なんでも知っておくことは大切なことですよね。ほんと知らないことばかりで、いろんな事が勉強になります。

 また今日は「『前結び』きもの学院和の國」のお稽古日(担当:家内)でしたので、今からお片づけ(通常業務のためのテーブル移動)をして帰ります。家に帰りつくのが、21時半ぐらいかな? あ〜、お腹すいたよ〜。
 今週、冷え込んだりするみたいです。どうかお体ご自愛下さい。 
 また明日もブログ見てくださいね。 なんでも頑張ります。(^o^)/