02787a0c.JPG 寒くなりましたが、お変わりございませんでしょうか?
 画像は、一週間前の日曜日…開店前後の午前11時頃の光景です。和服専門店なのに、男のスーツ姿ばかりで、チョッと異様だと思いませんか?
 そうなんです。
  
 実は・・・、聞いて下さい。
 月末となると、染・織・帯・小物など各それぞれの専門問屋さんが当店にお見えになります。 九州を廻ってらっしゃると、日曜日に専門店が店を開けている所が少ないみたい(特に福岡など)で、皆さんが一堂に和の國詣でをなさるのです。
 そして、お客様がいらっしゃったら仕入先さんも遠慮なさるし、商品を広げたりお話が出来なかったりするので、この開店前位に「からす軍団」の登場となる訳です。

 仕入先さんのことをそのような書き方して申し訳なく思いますが、本当にそう思いました。 この仕事でご飯を食べさせていただいていたら、「せめて仕事中はきものを着ればいいのに!」って。 心底思います。 それが私の、プリンシプルでもありますので・・・。 
 仕入先さんとも共に生きるって言っておきながら、愚痴言ってゴメンナサイ。
 
 でもでも、おかげ様で私は、きものを日々着させて頂く事で、沢山の学びをさせていただいています。 
 ほんとに、きものって無限なるパワーを秘めていると思います・・・。
 きものパワーと共に、楽しく美しく日々過ごしてゆきたいものです。