明日からは晴れるみたいですが、よく雨が降りますね。 お変わりございませんでしょうか・・・。
 昨日は第8回エレガント講座でした。内容は、「美しい立ち居振る舞いと、写真ポーズのとり方」で、いらっしゃった方々は大満足のご様子でしたが、年末ということもあり、参加人数が少なかったことが残念でした・・・。
 来月はもっと多くの方にお越しいただけるよう・・・PR活動もやっていきたいと思います。

 今日は、5時半過ぎより雨ニモ負ケズ朝の神社のお参りもさせていただきました。雨でも頑張ろうと思えば、頑張れますよね。 何でも気持ち一つですよね。
 そんな行いが良かったのか・・・?、午前中お見えいただいたS・S様に、結城紬をお求めいただきました。 自分でもと〜っても気に入っている結城紬で、もちろん室町の加納織物を通してですが、宮崎織物作です。
 地風といい、柄のお洒落さと云い、何も云うことありません。 きものを着つくした女性のみがたどり着くことの出来る…逸品で、お客様の着姿を想像しただけでにんまりしてきます・・・。 ほんと良いです。

 1月中にはお仕立上がりますのでお客様のご了承があれば、ここで着姿とともにご紹介させていただければ…と思っています。
 また、雨のなかでしたけど、お客様も数名お立ち寄りいただき、ほんとに有難いかぎりでございます。

 ただ今の時刻は5時半前ですが、もうちょっとしたら忘年会が全日空ホテル熊本であるので、家内共々参加させていただく予定です。
 そして今夜は、長女の塾が終わるのが午後10時半です。予定でいけば自宅に帰るのは11時15分ほどになりそうです・・・。 まだまだ一日は終わりません・・。
 
 又明日は、朝から小学校の臨時講師です。 いろんな事が目白押しですが、一歩ずつ歩み、学んでいきたいと思います・・・。   笑顔で頑張ります。(^o^)/