今朝は冷え込みましたね〜。散歩に行ってて一番気合が入りました。でも夜明け前の東の空は明るい所が横段になっていて、と〜っても輝いていました。いや〜何と表現したら良いのでしょう・・・。チョッピリ寒かったけど、早起きすれば、そんな感動と出会えるっていいですよね。

 ところで、過日12/15で、和の國が誕生して丸2年が経ちました。3年目を迎えているのですが、あっという間ですね。 
 屋号も、「きもの屋いばらき」ではなく、「染織工芸サロン和の國」としてオープンしたので、賛否両論もあったようですが、やっと地元の皆さまに認知され、そしてご愛顧いただいているような・・・そんな気がします。 有難いことでございます。
 また、先程月一度の出張にいらっしゃっていた、京都・洛風林の担当・福沢さんも「ほんと良い場所で、ほんま良かったですね。・・・・・(中略)・・・・・また、ご主人みたいに若手でこれだけのお店(専門店)をやり、ほんまもんのええ商品を扱っているところなんて、全国探してもそんなあらしませんで!」っておっしゃっていただき、ほんと嬉しくなりました。 有難い言葉を心に刻み…ほんの少しウルウルでした・・・。

 それから、17日の日曜日にお出かけいただいたお客様も、「店の前は何回か通ってチェックしていたのですが、今日は勇気を出して(お店に)入りました。やっぱり良いですね。来てほんと良かったです。」と、有難いお声等も沢山いただいております。
 これからも、お客様に愛され喜んでいただける店を共に創っていきたいと思います。いろんなご意見などなど、ご遠慮なくおっしゃって下さいね。待ってます。

 
 追伸:明日のお昼過ぎには、「食べるのがもったいないような…チョッと嬉しいお菓子」が入ってくる予定です。ぜひお店の方にもお出かけ下さい。
 またブログを読んでいただいている皆さま、「見てるよ」「面白くためになるね」などなど有難いご意見を口頭で頂くのですが、ぜひ「この記事のURL」の横に「Comments 」という所がありますので、そちらをクリックして書き込んでくださいませ。もちろん名前はニックネームでOKですよ。 
             お待ちしていま〜す。           茨木國夫