急に寒くなりましたがお変わりございませんでしょうか・・・。
年の瀬を迎えなんとなく慌ただしいですよね。
当、和の國は昨日が「仕事納め」でしたので、ほんとバタバタでした。
今日の午前中はチョッと気持ちに余裕が出ましたが、今また、和の國にきて店内の整理整頓をしています・・・。

今日はこちらで忘年会があるので、市内に泊まってまた明日も店で整理整頓です。
また、30日は家内の実家でもちつきをして、餅花を作り、31日はお昼から和の國へ出向きそれを使いお正月のディスプレイをする予定です。
和の國は閉めていても・・・「年末まで頑張んなきゃ」って感じです。

3903dafb.JPGところで、一昨日、熊本日日新聞社の編集局写真部の野田徹記者にお越し頂きました。同じ会社にお勤めのお客様にお口添えをいただいたのですが、ほんとに有難いお話です。
それは、年末熊日紙面の翌月の行事予定の真ん中の挿絵に、和の國の帯などがお正月のイメージ写真として掲載される予定なのです。
100%記事になっているかどうか、はっきりとした事は解りませんが、そういった写真を目にしたら、「これ和の國よ!」って、自慢げにいろんな方にしっかり宣伝していただければ有難いです・・・。 ナンチャッテ

写真提供「染織工芸サロン和の國」って出ればとても嬉しいのですが、でもそうやってそんな写真に和の國のイメージが出て、きものファンが一人でも増えたり、また日本美の美しさに少しでも触れ、それを感じていただくことが出来ればいいですよね。。。
「陰徳は耳に聴るが如し」っていう格言もあるように、いつか廻り回って良いことが聴こえてきますよね。 フムフム 頑張ろう!!

では、明日またお会いしましょう!!
お付き合いいただきありがとうございます。        感謝・合掌 茨木國夫