みなさま こんにちは。
今日は、菊池本店で来客の為、お昼過ぎより和の國へ向けてGO!!です。
途中、大人びてきた太陽に向って(熊本市内方面)進んでいくと、車中はポッカポカで、一眠りしたい気持ちになりました・・・。
今夜からは雨みたいですけど、ほんといいお天気ですよね。

さて、今月の21日にお隣の熊本ホテルキャッスルで「第二回おひな様パーティ」を開催するのですが、チョッと感動したことがあったので、聞いて下さい。
このパーティは「きものを着る場所の提案」と、「いついつまでもおひな様のような…清らかで純真無垢な気持ちを持ち続けて欲しい」という思いのもと、企画しており、今年で2年目を迎えます。

いらっしゃった方々に喜んでいただけるように、いろんな催しの一つにお楽しみ抽選会などをするのですが、その抽選会の景品は、いつもお世話になっている…京都の仕入先さんに協賛をお願いしています。
今年も一筆したため、京都の仕入先さん約30件にお願いしたのですが、送ってすぐ返事(景品)が来たのが、今年よりお取引を始めた…染の野口さん(女社長)です。
ここの染屋さんは、洛風林さんや加納さんとも仲がよく、「なんで和の國さんが野口さんと取引がないのですか?」っていろんな方から言われ続けてきた…織物やお洒落な洛風林の帯ともぴったりマッチする、染物の製造卸元さんなのです。

宅急便の箱を開け、その景品と一緒に添えてあったお手紙には、
「立春も過ぎ今年は一層春の早いことが感じられるこの頃です。
この度は良いご縁が出来、大変よろこんでおります。
いくつになっても嬉しい「おひな様パーティ」はとても素敵な企画だと思います。
互いに大いに、この和の國に品よく貴人らしい個性のある着姿を増やすことにつとめましょう。御盛会をお祈りいたします。今後ともよろしくお願いします。野口晴代」     

・・・・・・と書かれていました。
ずっと真面目にコツコツと頑張っていたら、価値観が合う仕入先さんと出合って行くのですね。
野口さんの行動の速さと、和の國を想い共に歩んでいきたいという意思表示をいただいた事に、心から「有難いな〜。」って思い、じーんときました。
当たり前のことですが、ほんといろんな方々に支えられて、当和の國の存在しているのですよね。
感謝を胸に、日々笑顔で頑張ります。
いつもお付き合い頂き、誠にありがとうございます。

d410e4f6.jpgそんなこんなで、あと一週間で「第二回おひな様パーティ」で、もちろん参加者大募集中です。
日時は、2月21日午後7時〜 熊本ホテルキャッスルの11階ロワールです。
ちょっとでも「行ってみようかな」って思っていただいたら、今すぐお電話下さいネ。
番号は、090-3600-9495 國夫携帯・24時間受付中です。
心よりお待ち申し上げます。
(余談ですが、画像はその野口さんからいただいた景品とお手紙です。とっても良い物で、参加するだけでこの景品が当る確率は50分の1ですヨ。楽しみですね。)