皆様 こんにちは。
「愛」二日目?でございますが、お変わりございませんでしょうか?
ここ数日の陽気に誘われ、一気に足音を立てて春がやってきそうな気がしますよね。
あたりを見回しても、紅梅白梅が凛とした姿で咲き誇っているのを目を細めて見入ってました。

ところで、今日はとっても嬉しいことがあったので聞いて下さい。
長女の彩月(信愛中学3年生)が受験で、熊本学園大学付属高等学校に合格したことです。
ここ近年人気らしく、昨年より100名以上受験生が増えたそうで、とりあえずは合格圏内という事でしたけど、蓋を開けるまでほんとヒヤヒヤものです・・・。
丁度10時に張り出され、「6500」の番号があって「あ〜〜良かった」と胸をなでおろし、写メールしました。
ほんと、ホッ〜です。
「あれだけ頑張りよったけん」って思ったら「じ〜ん」です。ウルウルです。
その後、いつも面倒を見てくれている…自宅のばーちゃんに「おかげで、彩月が合格しました。」って電話をしたら、声が詰まって後は言葉になりませんでした・・・。

また昨日は、熊本信愛高校の一般の試験の合格発表があったのですが、なんと1番の成績で合格したそうです。
カケッコや給食の早食いでは一番になったことがあるのですが・・・、ともかく勉強で1番になるなんて我が子ながら、「凄い!!」です。
親を超えてくれて素直に嬉しいです。

最低ラインはキープしましたが、でもでも、今からが本番です!
本丸(済々黌)に攻め入るためにも、ここ2週間が勝負です。
もし、本丸に攻め入ることが出来たなら・・・皆で、親子二代の夢を祝って下さいね。(^o^)/
(娘は、「学府の方が良い。」っていってるので、私だけの夢かな???)
今夜は、ほんのチョッとだけお祝をしようかなって思っています。

いつもお付き合いいただき、誠にありがとうございます。  感謝・合掌 茨木國夫