aab5c8de.jpg皆さま こんばんわ。
お変わりございませんでしょうか・・・。
私は、朝8時から準備を含め「熊本城観桜大茶会」で、お茶のお運びなどのお手伝いをさせていただきました。
風が強くちょっとしたハプニングもありましたが、天守閣を眺めながらお茶を頂ける最高のお席でしたので、るんるん気分でしたが・・・。
3時半頃、和の國に帰ってくると、「お父さん、焼けたね〜」の一言。
その後ご来店いただいたお客様も「ゴルフですか?お魚釣りですか?」との事!
私も鏡を見てみると、真っ赤になっていました。
正直お顔が少しヒリヒリしています・・・。(海に行けば真〜っ赤になってヒリヒリタイプです。(^o^)/)

そして、そうこうしているうちに夜になりましたが、明日より上京のお客様宅に帯の納品に行きました。
そこではなんと、手作りのお菓子を作られており、私も兎の焼印に挑戦させていただきました。
画像右上ご覧下さい。
エッヘン!! うさぎちゃんに見えるでしょう。。。
焼印というか、お干菓子に焼いたクシで印をつけるだけでうさぎさんにみえるなんて凄い世界ですよね。
私は、そういったお菓子の作り方が初めてだったので、思わず「わ〜スゴイ〜」と声が出たし、改めて和菓子の素晴らしさというか、日本人の美意識の高さに敬服しました。
お昼お外に出て立ちっぱなしだったので少々疲れていたけれど、いつのまにやら疲れもふっとびました。(^o^)/

明日は、早や4月1日です。
またまた上京(仕入れ)なのでやっておく仕事が多く、昨日家に帰りついたのが夜の10時半過ぎ、今日もその時間近くになりそうです。
でも、「趣味が仕事か、仕事が趣味か」その境界があまりないので、楽しくさせていただいています。
いつもお付き合い頂き、誠にありがとうございます。
         感謝・合掌 茨木國夫