c4bd6ea3.jpg皆さま こんにちは。
早4月ですよね。
京都から帰ってみると花冷えでまだまだ桜ももちそうで、百花繚乱の春が楽しめますよね。

さて、2泊3日で京都に行ってきました。
今回、仕入れもですけれど充実した三日間になりました。
一緒に振り返って見て下さい。
(画像は、洛風林さんの展示会風景で、一番左が堀江麗子さん(3代目)です。)

4/1(日)
最終便で京都に向かうはずか満席だったので、13時20分のフライトで伊丹空港へ。
モノレールに乗り大阪万博記念公園の中の「大阪民芸館」へ。
「現代の染織展」で古澤万千子氏や柚木沙弥郎氏の作品に出会う。
ホテルモントレ泊。
娘の社会勉強の為、花見小路の「豆寅」にて夕食。
明日の仕入れの為、加納織物の担当:山代さんと最終打ち合わせ。

4/2(月)
朝5時目が覚め、朝食を済ませ急ぎ会場へ。
7時20分に御所の近くの「志村ふくみ展」の展示会場へ。
東京のお店が一番乗りで、和の國は2番手だが納得の仕入れ。(満腹状態)
お昼を済まし、「洛風林」の展示会。
そして安田の「京正」他・・・6件仕入先廻り。
夜は、松川商店にて夕食。(オーナー気分でおでんを食べれる? 安価) 

4/3(火)
京都市美術館にて、「大エルミタージュ美術館展」鑑賞。
新しい発見に心動かす。
別館にて、「京都染織工芸展」鑑賞。
三条京阪より、淀屋橋〜難波へ。
知人に「よしもと」の楽屋裏に通してもらい、辻本・鵜川・安雄・洋七等を目の前にする。
「なんばグランド花月」でお笑いの世界へ誘う。
梅田で、立ち食いの「串揚げ」やさんへ。
阪急〜モノレールで伊丹空港へ。
自宅到着午後9時45分。

・・・て感じでした。
今回、高校に上る娘も旅行を兼ね、社会見学の為連れて行きました。
娘も「楽しかった」と言ってくれてますので何よりです。
私達も、普段休みという休みがないので、子供と共にいい経験が出来ました。(^o^)/

また、「志村ふくみ先生」仕入れのことや、「大エルミタージュ美術館展」鑑賞のことなど時間を見て、書き込みしたいと思います。
今月もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。