皆さま おはようございます。
昨日は、阿蘇では季節外れの雪でしたけれど、今日は一転清々しい朝ですよね。
今朝は、縁起良くゴーゴーゴーということで、5時55分からお散歩に出かけました。
新緑も鮮やかで空気も凛としていて、「清々しい」って今日みたいな朝を言うのだろうかと心躍る朝でした・・・。

さて、昨日は作家展二日目、あいにくの天候でしたがおかげ様で73名のお客様にご覧頂きました。
3時過ぎでしょうか・・・? 4〜5組のお客様が重なり、お茶をなさっている上品なお客様にお立ち寄りいただきましたが接客が全く出来なかったので、家内がお詫びのお電話を入れた所、「こんなお天気なのにたくさんのお客様で素晴らしいですね。きものも良かったけど、ほんとご繁盛でなによりです。頑張って下さいね。応援しています。」・・・との事。
思わず手を合わせました・・・。

また、溝口あけみさんのお陰で、昨日は日本工芸会の釜我敏子先生ともお会いすることが出来ました。
まさに、「立てば芍薬・・・、歩く姿はゆりの花」といった言葉が頭をよぎりました。
作品も美しいはずです。
流石、気品に満ち満ちていらっしゃいました。

それから、急なことですが、ボランティアスタッフ急募です。
というか、業務多忙により現在進行形の染織工芸作家展の受付をどなたかお手伝いいただけないでしょうか・・・。(11時位から4時位まで。金・土・日のいずれか)
受付辺りにいていただいて、「こんにちは」って笑顔でおっしゃっていただける方でしたら、どなた様でもOKです。(おきもの姿ならなお嬉しいです!(^^)!)
特典は、母のお昼ごはんとお抹茶にお菓子、交通費(2000円)位しかありませんが、ぜひお手伝いしていただけませんか・・・。
また、空いた時間があれば「きもの談義」に花を咲かせたいものです!!
ご都合つく方は、090-3600-9495まで、今すぐお電話下さいね。
お待ちしています。(^o^)/          茨木國夫