皆さま おはようございます。
お陰様で、今日も早く(4時過ぎ)目が覚めました。(^o^)/
目が覚めたら起きるようにしているのですが、ほんと有難すぎます。

昨日は子供が弓道の練習試合ということで、5時50分には家を出てそして昨日は、作家展最終日だったので、居酒屋さんですがうどんの美味しい「一行」さんに行き、帰ってきたのが夜の11時近かったので、ほんと長〜い一日でした。

でもでも、雨にもかかわらず多数のお客様にご来店いただき、感謝感謝です。
6日間でトータル614名のお客様にご来場いただき、また多くのお客様に良いご縁をいただきました。
本当にありがとうございます。
この場をお借りして、心より…厚く御礼申し上げます。
ありがとうございます。

さて、「和の國 心の詩」に・・・
「物の整理は心の整理、感謝を込めて後始末。」とあります。
一番出来そうで出来ないのが「おかたづけ」ですよね。
ハイ! ほんと自問自答で、反省です。
たしか幼稚園の時に、「♪おかたづけ〜 ♪おかたづけ〜 さあさ、皆さん ♪おかたづけ〜♪」と歌があったような気がします。
「出したものを元の所へ。」それだけでも「おかたづけ(後始末)」が、十分はかどります。

角度を変えれば、「起承転結!」とも言えますよね。
「起承転結」の「結」の部分を意識して、一週間過ごしてみたいと思います。
「結(ケツ)」は、「ムスビ」か〜。
「結び」っていい文字で、いい響きですよね。
あなた様と、もっともっと素敵なご縁で結ばれますように・・・。
今週も、和の國を何卒よろしくお願い申し上げます。

               染織工芸サロン和の國    代表 茨木國夫