0d0f3a2d.JPG早朝のお散歩より汗をかいて気分爽快で帰ると・・・台所にはストーブが・・・。
朝はちょっとだけ・・・凛としていましたが、お変わりございませんでしょうか・・・?

さて、立夏も過ぎ当和の國には、ワンランク上の浴衣が続々入荷中です。
その浴衣は伝統的な絞りの技法を使った浴衣で、京都の老舗の絞り屋(藤井絞り)さんにご協賛いただいております。
やはり、きっちりと職人さんの仕事というか匠の技が凝縮されており、我々専門の立場から見ても◎で、品というか上品さというか一味ふた味も違った美しさがあります。

価格は、普通の浴衣よりチョッと上(お仕立上り約7.5〜9万)になりますが、お衿をつけて足袋を履いて名古屋帯でもいけるし、半巾帯を締めて素足に下駄という方法と、2WAYの楽しみがあります。
ぜひ今年の夏は、浴衣を普段にエンジョイしてみませんか・・・。
新しい何かが・・・発見出来ると思います。!(^^)!

今日は、店長の家内(茨木ゆり・40歳)に登場してもらっています。
(画像をクリックすると大きい画面で見ることが出来ます。) ヤメテ〜〜byゆり 


『早耳情報』
◎7/28(土)「第二回お気軽ディナー」午後7時〜 KKRホテル熊本 会費¥5.000-
 浴衣を着て、一緒に楽しいひとときを過ごしませんか・・・。

いつもありがとうございます。
余談ですが、和の國ブログは、電話番号から検索することも出来るそうです。
よかったらお友達にも伝えて下さいね。 
検索の電話番号は、096-359-0805です。           茨木國夫