皆さま こんにちは。
いいお天気ですね〜。
科学的検証のもと、日光浴は今の季節が最高だそうです・・・。
森林浴かねて太陽を浴び、心身共に、来たるべく・・・梅雨〜夏に備えたいものです。

ところで、ブートキャンプ・・・正直失敗でした。
なんとなんと、意外や意外・・・体重が増えてしまったのです。
そこで原因追求をしてみました。


〔原因〕
※これを一週間続けたら、やせると確信していて暴飲暴食?した。
ほんとこの一言に尽きます。

どんな内容だったか言えば、・・・
▲説明書を一切読まず・・・DVDだけで取り組んでいたので、「野菜を多くとること、肉を控えることなど」毛頭なく、原因追求で読んで始めて発覚!! トホホ
▲朝散歩〜朝風呂でストレッチ〜ブートキャンプ〜朝食〜日々の日課(お仕事)〜毎晩明朝のブートキャンプに備えて晩酌??だったので、余計にお腹が減ってしまって、朝・昼・夜と普段以上に食事!!(ゴールデンウィークも影響!)

毎日毎日、少しずつコップを大きくして、そこに日々満タンのビールを注いでいたようなものです・・・。 トホホ
シャレになりませんよね・・・。
「これさえやれば痩せる!!」って、安心しきっていたのでショックでした・・・。
だからだから、そのショックから立ち直る為、その後も毎日継続しました・・・。

やっと、このキャンプ前の体重に戻りつつありますが、一度そうやって付いたものは簡単に減ってくれません。
余計、やっかいです。

でもでも、自分の大切な体・・・正面から向き合い・・・長い目でダイエット頑張りたいと思います。
やはり、少しずつでも、「続ける」って大切なことですよね。
・・・ということで、今週のテーマは「続ける」です。
何でもいいから少しずつ続けて、臨終というゴールに向けて・・・日々輝いていたいものです。       南無・合掌   茨木國夫


追伸:昨日は「母の日」でしたので、龍田の陣内に住む・・・弟夫婦が家に帰ったら来て手作りギョーザパーティで、母の日のプレゼントは、なんと「田中宥久子の造顔マッサージ」-10年前の顔になる-の、DVDでした。

遅めの夕食も済み、皆でリンパの流れに乗せて、父・母・家内・長男・娘・弟夫婦・子供3人・私を含め11名で、いつのまにやらお顔のマッサージタイムです。
弟が私にやってくれたりと、なんか異様な光景でしたが、笑いながら楽しくやれました。(^o^)/
私は、クリームの代わりに額の汗で大丈夫なんてふざけていたら、今日はお顔がほんのチョッとひりひりしています。

一難さって、また一難???
今度は、ほどほどに頑張りたいと思います。!(^^)!