16de6d3f.jpg今日、2回目の書き込みになりますが、有難いことがあったので、皆さまにも心のお裾分けが出来ればと思っています。
お付き合い下さいね。

お昼過ぎにお見えいただいたお客様は、ご主人様が文化庁からの推薦をいただいて・・・「叙勲」をお受けになり、東京からお戻りになられました。
天皇陛下のことなどなど・・・、勉強になるいろんなお話をおきかせいただきならが、お土産まで頂戴しました。

なんとなんと、菊のご紋入りの月餅です。
よけいにお菓子も輝いて見えましたが、二人三脚で歩まれてきたから今があるのでしょう・・・。
日々の素晴らしい人生観・価値観に加え、功を積み、日々徳を積まれてきたから今があるのでしょう・・・。
お喜びも、ひとしおかと存じます。

その後お見えいただいたお客様にお出ししましたら、そのお客様も有識者でとってもお喜びいただき「こうやっていただくのは、2回目かな。今日はとてもいい日ですね。」って笑顔でおっしゃってました・・・。
明日ぐらいまでは、お裾分けできると思います。
皆で心して食べましょうね・・・。

そしてそして、50年後か100年後???、私も叙勲のお話があるような人間に近づけるよう・・・努力をしなければ、と心新たにした次第でした。
私たちのお師匠さんは、お客様でございます。
ほんとうに、いつもいつもいろんな事を教えお導きいただきありがとうございます。この場をお借りして深く感謝申し上げます。
ありがとうございます。     染織工芸サロン 和の國    代表 茨木國夫