こんばんは。
今日は暑かったですね〜。
木陰に入ると、「薫風自南来」(くんぷうおのずからみなみよりきたる)って感じで、初夏の爽やかな風が南より吹いてきていましたが、太陽を浴びると・・・汗が・・・。。。
どの位まで温度があがったのでしょうか・・・。
「異常気象だ!」って騒ぐより、皆で一本でも木を植える努力をしたり、木陰の有難さを感じたりしたいものですね・・・。

昨晩は、ほんとに久々の飲み会がありました。
「熊本商科大(現:熊本学園大)の学生自治会・執行委員会の50周年記念式典を開催しよう。」「まずは実行委員のメンバーで集まろう。」ということで、私もお誘いをうけました。
書道部に所属し、4年生の時は第26代執行委員会の財政部長をさせていただいていましたので、懐かしい先輩や後輩達とおもちゃ箱を開けるような感じで・・・思い出話にも花が咲きました。!(^^)! 
先輩から「ハイ國夫〜飲め!」って、懐かしい愛のムチも受けましたょ。
ほんのチョッとヤバイかなって思ったけど、朝は元気元気でした。(^o^)/

一転、今夜は家内がホテルサンルート熊本さん主催の「5月のワイン会」に参加しています。
爽やかな白ワインと共に・・・見晴らしの良い屋上ガーデンであるので、雨が持ってくれることを願いながらブログ書き込み中で、ワイン会の終わるのを待ち・・・仕事頑張っています。
高校総体を前に弓道命の長男も部活後また弓を引きにいったので、そっちも待たなければなりません。
そんなこんなで、自宅に着くのは10時半位になることでしょうね。。。

さてさて、染織工芸サロン和の國では、明日から〜月末まで「名古屋帯展」です。
気軽でお洒落を演出しやすい名古屋帯が入ってきています。
自分らしさを演出するにはぴったりです。
美しい発見があるかと思いますので、ぜひお出かけ下さいね。
心よりお待ち申し上げます。          
                         染織工芸サロン 和の國


追伸:
閉店後の、和の國の夜間照明が、一段と美しくなりましたょ〜。
ライトアップされた熊本城ではないけれど、ディスプレイが立体映像って感じです。
お近くにお越しの際はオークス通りの方まで足を伸ばして、お車でしたらNHKの所の信号待ちして見てみて下さいね。