皆さまこんにちは、。
昨日が雨だったので、ぬけるような青空になるかと思ったら黄砂でしょうか・・・。
金峰山を望むと、チョッとお外はもやっとした感じですがお変わりございませんでしょうか・・・?

昨日から「名古屋帯展」を当和の國で開催させていただいていますが、おかげ様でいい塩梅にお越しいただいています。
昨日は雨だったので気分的にチョッと安心していたら、開店(11時)するやいなやお客様がお見えになり、あたふたしましたが無事乗りきる事ができました。
その後もお客様続きで、お昼ごはんも夕方4時半過ぎになりあっという間の一日を過ごさせていただきました。

また昨日から、新人スタッフ(平田真理子・33歳)にも頑張っていただいています。
彼女はまだお子様が小学生に上ったばかりなので長時間の勤務は無理ですが、仕事に取り組む姿勢には学ばせていただくことが多々あります。
週3〜4日・午前10時半〜午後2.3時位までの勤務時間になるかと存じます。
(またお写真は追加させていただきますが、)よろしくお願い申し上げます。

本日は、いいお天気過ぎてお昼はわりとゆっくりありましたが、日が傾きかけた夕方からバタバタで展示会らしくなりました・・・。
「種類も豊富ですね。今、なかなか名古屋帯の良いのを扱っているところがないですよね。」って、嬉しいお言葉をも頂きました。
本日も、名古屋帯はもちろんのこと、お着物や上質な絞りの浴衣なども・・・数点お求め頂きました。

「ほかは何処も、売れてませんで〜。」っていうお声を、京都の出張員(仕入先)さんよりお聞きしますが、おかげ様で和の國には良いお客様がたくさん集っていただき、喜んでお求め頂いたり・・・、本当にほんとうに有難い限りでございます。
この場をお借りして心より厚く御礼申し上げます。
感謝を胸に、スタッフ一同・・・笑顔で頑張ります。
           染織工芸サロン 和の國     代表 茨木國夫