885daf8c.jpg和の國ブログを御覧の皆様こんばんは.
お変わりございませんでしょうか・・・?

今日は、午前中NHK熊本文化センターで「はがき絵」の教室に行ってきました。
講師は、一度ブログでご紹介させていただきました・・・後藤久美子先生です。
とても解りやすく教えていただき、初めて、バラ・紫陽花、そして蛍と書かせていただきました。
割と筆を持つのは好きな方なので、楽しく過ごすことが出来ましたぉ〜。
当たり前のことでしょうが、しっかり観る・よく観る事ってとっても大切なことだと感じました。

話は変わりますが、ほんとうに・・・お蔭様で、お店の方も順調です。
何が順調かといえば、催事でもないのに、ここんとこずっと連続でお客様にお求めいただいていることです。
夏のお洒落な帯に始まり、絽着尺、上質のゆかた、喜多川俵二さんの夏帯、染帯・・・というように日々有難いです。
あるお客様より、「5月・6月はどこの呉服屋さんでもひまだそうよ〜。でも和の國さんは活気があっていいですよね。」って有難いお声もいただいています。

晴の日も雨の日も楽しい日も辛い日も、全てが人生最良の日であるいう・・・「日々是好日(ニチニチコレコウニチ)」の気持ちでこれからも笑顔で頑張ってまいります。
至らぬ点も多々あろうかと存じますが、これからも和の國を何卒よろしくお願い申し上げます。
いつもお付き合い頂き誠にありがとうございます。
     感謝・合掌    染織工芸サロン 和の國    代表 茨木國夫


追伸:夕方・・・作務衣に着替え、熊本城を散歩してきました。
お散歩なさる方・・・カップルでフリスビーをなさる方・・・、ご家族でおくつろぎになる方・・・、思い思いの時間を過ごされていて微笑ましく感じました。
今夜は、お隣のキャッスルで学園大付属高等学校の役員会及び懇親会があり、それに家内が行っているので、待ちながら・・・今夜はPCタイムです。(^o^)/