皆様こんばんは。
梅雨入りして一週間・・・どんな日々をお過ごしでしょうか・・・?
ご縁を頂いた皆様には、「きもの宣言15年目の夏・・・。」というご案内が届いていることかと存じます。
小さい字で書いていたりしますが、しっかり読んでいただいて応援していただければ、嬉しく存じます。

さて、昨日は朝から一転福岡に出かけていました。
家内は、「結展」の搬出後、『前結び』きもの教室和の國のお稽古で一日忙しかった。と言っていました。
過日も書き込みしましたが、私は、展示会の案内状が出来たら、今度は「道を求めて・・・【最新版】」のマメ本プレゼントを予定していますので、そちらでウンウン言っています。
結構ハードですが、あさってまでに仕上げなければなりません。
テーマは、「茨木國夫が15分で丸わかり。バックに入るサイズも魅力の一つ。楽しく読めて…元気が出るマメ本。」です。(^o^)/
8割位のメドは立ちましたが、今からが勝負です。
学生時代・・・勉強しなかったツケが今来ているような・・・そんな気がします。
今日は徹夜かな???


母は今日は、「旧のこどもの日」なので、手作りの「ちまき」を作ってくれてました。
竹の香りがとても爽やかで、少年時代を思い出しながら・・・美味しくいただきました。
そうそう、今日は「朗読の日」でもありましたよね。そんな事を意識しながら過ごしたら、何故か?井上陽水の「少年時代」を想い出しました。   茨木國夫