e23cbe7a.jpg皆さま こんにちは。
今日は昨日と一転、いいお天気でお洗濯日和だったのではないでしょうか・・・。

私たちは月曜日はお茶のお稽古日、そして家内は、「『前結び』きもの教室和の國」がお昼からの予定ですが、4週目ですので着付け教室はお休みです。
しかし、催事期間中ですので、お店を開けてみることにしました・・・。

そして、その合間に「熊大附属小・中学校PTA 美術同好会絵画展」が、アートスペース大宝堂で行われていたので、見てきました。
真弓さまよりご案内を頂いていて、その絵画をメインに見に行ったのですが、立体的でとても美しく…構図も素敵で、描写もとっても貴やかでした。
また、「至福のとき」と題された、波打ち際で楽しそうに乗馬をなさる絵画もとっても素敵でしたょ〜。
最近、ゴーギャンなどに関心があるので、見所満載でしたし、全体の会の作品自体の色彩がとっても美しいな〜ってシロートながらにも感じさせていただきました。

私たちのお店は城東町、展示場の大宝堂さんは上通りなので歩いて3分!!
近くにあるので、とっても便利です。
そんなこんなで、日々何か新しい発見や出会いがあり嬉しく思います。
また、展覧会・発表会などなど…何か良い情報あれば教えて下さいね。
お待ちしています。
                            茨木國夫