a5f14c14.jpg今日は茨木ご夫妻は福岡の展示会へ出張です。 代わりにスタッフの鋤先が書かせていただきます。

今日は少し遅れて12時にお店に入ると、ちょうどKさまがお洒落なレインブーツでお見えになりました。雨の日も素敵なファッションです。
火曜日はお店にとって週変わりの初日ということで、お着物や帯のディスプレイが変わるのですが、正面左手のシックな夏の訪問着に目を留めていただきました。グレーのグラデーションで、とても涼しげです。

今日はKさまより、お勧めの「玄米あずきパン」をおみやげにいただきました。キッチン岡田さんの天然酵母のパンだそうで、もちもちっとして、ものすごい弾力です。
スタッフの平田真理子さんとさっそくいただきましたら、とても香りがよく、外はカリッと、中はふんわり・・・甘みがあって、噛むほどに香りが広がる、とってもおいしいパンでした。
雨の中、焼きたてをわざわざ届けていただきました。本当にありがとうございます。

キッチン岡田さんは、市民病院近くのお店の他に、北署の近くにもお店があるそうです(不定休)。
Kさまは、普段から発芽玄米や大豆を食され、体にいい、おいしい食品を色々開拓されているそうで、自然食に目がない平田さん(スタッフ)とお話が盛り上がっていました。 私も、体の中から美しくなれるよう、見習いたいです。

                      和の國 スタッフ 鋤先美紀子