f115ad7f.jpg和の國ブログをご覧の皆さま…こんばんは。(おはようございます)
今、夜の11時半ですが、まだ和の國です。
実は、つい先ほどまで鋤先君が残業していただいていたのですが、やっと峠を越えたのでお帰りいただきました。
でも、ポストに投函してからお帰りいただくので有難さ2倍です。

私達も朝は7時半にはお店に入り、それから、創業祭の案内状を作成していたのですが、まだまだ終わりません・・・。 トホホ
もちろん昨日の睡眠時間も少なかったので、家内と「ほんと長い一日ね〜」と冗談交じりに話していますが・・・。

画像は、N子さまがご自分の残業のあと、第二段の残業(笑)という事でお手伝いいただきました。
元来器用な方でしょうが、元都銀でバリバリとお仕事されていただけあって、見事な手さばきで、次の事を考えてお仕事なさるので、とてもスムーズで見ていて楽しかったです。
「ビデオ撮って、和の國の教材にしようか。」と思ったほどの腕前です。

またお昼は、子供が小さいにもかかわらず平田君が早出の9時前には来ていただき、夕方も残業していただきました。
まだ入店2ヶ月にもなりませんが、和の國を思っていただく気持ちは鋤先君同様人一倍で、いいスタッフにめぐり合えて感謝・感謝です。
一つのものを作り上げるのにみんなみんな応援していただき、また助けていただき、労を惜しまず頑張っていただいて本当に有難いです。

手前味噌ですが、家内始め和の國のスタッフはみんな頑張りやさんで有難いです。
そのうち、「代表は居なくてもいいから。」なんて言われそうで、戦々恐々です。
ほんと、「私も頑張んなきゃ〜。」です。

スタッフ始め、皆さまに支えられて和の國があり、今の私達があります。
今は、素直に心からそう思える自分自身があります。
感謝を胸に、喜びや感動を分かち合える…和の國でありたいと思います。
これからも、どうか和の國をよろしくお願い申し上げます。
みんなで、喜びの花を咲かせるよう頑張って生きたいものです・・・。
         南無・合掌   染織工芸サロン 和の國     代表 茨木國夫

追伸:今当電気ビルでは、清掃専門業者の方がお見えになって、お店の前の窓をお掃除なさっています。
みんなみんな見えない所で頑張っているのですよね・・・。
ふと、ブログに書かない方が値打ちがあるのかなって思ったりもしましたが・・・。
また明日は新たな気持ちで頑張ります。
長い長〜い一日が終わろうとしています・・・。