和の國ブログをご覧の皆さま…こんにちは。
今日も暑かったですね。
たしか、熊本では37度の予報がでていたみたいですが・・・。

チョッと余談ですが、昨日は何の日だったかご存知ですが?
7/25はなんと、「最高気温記念日」だったのですよ。
その記録は、1933年に山形市で40.8℃を記録したから、その名がついているみたいです。
なにはともあれ、暑さに負けず、頑張りたいものです。

さて、2時過ぎにご来店頂いたお客様は、
「先ほど上通りで、涼しげに綺麗に着物を着こなされている方を見て、素敵だな〜と思い、それがきっかけで、ずっと気になっていたお店だったので、今日は寄らずにはいられない気持ちになって来ました。そうしたら、まさしくこちらの奥様だったんですね。びっくりです。」
・・・ということでした。

それからずっとお客様続きで、お仕事帰りに笑顔でお越しいただいたゆみさまは、
「今日は何もないから来ましたぁ〜。」
・・・との事、丁度それを聞かれていたお客様は、
「いいですね。常連さんですか? 何もないから来たって言葉、とってもお洒落ですね。」との事でした・・・。

お求め頂くだけでなく、仕事の疲れを取りにというか「癒し感覚」でお立ち寄りいただけるなんて、ほんと有難いことです。
今も爽やかな…笑い声が聞こえてきています。
多方面に渡り和の國をご愛顧頂き誠にありがとうございます。
        感謝・合掌    染織工芸サロン 和の國     代表 茨木國夫