71e8a423.jpgみなさん、こんにちは。茨木國夫です。
今日は、二十四節気の一つ…「白露(白露)」ですよね。

野には薄の穂が顔を出し・・・、
秋の趣がひとしお感じられる頃。
朝夕の心地よい涼風に、
幾分の肌寒さを感じさせる冷風が混じり始める。

・・・とあります。

今年の夏・・・素適な想い出を創られたお二人のお写真と共に、名残惜しい…平成19年の夏を振り返ってみませんか・・・?

そんな、光り輝く未来が待っている…笑顔の素適なお二人から頂いたお葉書には、下記のようなメッセージが添えてありました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは!!!
今年の夏は茨木さんとゆりさんのおかげで、とてもステキな思い出ができました。
そう思っていたら、赤ちゃん、出来ちゃいました。
落ちついたら、また、お顔を見に伺わせて下さい!!
                  恵さま
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ちなみに、ご主人様は第二空港線の「さくら」というスーパーマーケット横の「龍の家」という新鋭のラーメン店の店長さんの永松幹隆さんと奥様の恵さま(旧姓:久保山様)です。

その「龍の家」のラーメンもと〜っても美味しいです。
味もさることながら、スタッフお一人お一人が「一生青春」・「感謝」・「笑顔」などの思い思いのモットーを胸に掲げ、笑顔でイキイキと、励声一番(レイセイイチバン)響きあい、まさに王侯将相(オウコウショウショウ)そのものかと存じます。

一度、そちらにもお出掛け下さいねっ。
永松店長に「和の國ブログ見た〜。」の一言で、優しい笑顔で渾身の美味しいラーメンを作っていただくこと、間違いありません。
食べ放題の「ピリ唐もやし」も絶品です。(^o^)/

おっと、ちょっと横道にそれましたが、私はこのお二人さんを「七夕伝説」とでも表現したい、と〜っても素適なベストカップルだと思います。
ちなみに、永松店長は小千谷ちぢみに夏帯、恵さまは、本格派好みの藤井絞りの綿紅梅のゆかたです・・・。

そうこうしているうちに、季節は秋の気配へと一歩一歩・・・。
特に暑かった今年の夏・・・
その夏に「夏さん、ありがとう」と感謝を込めて振り返りながら、
新涼の秋を、和服と共に…、
和の國と共に…、過ごしていただけたら・・・。

いつもありがとうございます。
今日は今からお茶会に行って、その後別のお客様の袴のお見分けをして頂きますので、帰宅は11時位かな??
日々、いろんなことがあって有難い限りでございます。

もう一度、素適なお二人に乾杯!!                  茨木國夫


追伸:
ご存知かと思いますが、私は勉強になったので・・・。
※励声一番(レイセイイチバン):勢いのよい掛け声のこと。
※王侯将相(オウコウショウショウ):勢のある人々をいう。