8a721e4f.jpgみなさん、こんにちは。茨木國夫です。
いや〜、今朝は「す・ず・や・か」だったですね。
ひんやりと秋の空気が入ってきて、熊本市内でも19.5℃・阿蘇ではなんと11℃だったそうです。
嬉しくなりますねっ。

そんなこんなで、朝が嬉しくてお散歩に出かけると、あぜに「朝顔」が優しく寄り添って咲いていました。
よくよく近づいて見ると、白露がお花の上で輝き…、まるでこっちを向いてにっこり微笑んでいるようでした・・・。(^o^)/

二つのお花が寄り添っているって、ほんと優しげで可愛らしくって…良いですよね。
「人」という字も、「一人では生きていけない。支えあって生きていくから人という字なんだ。」と耳にした事もあります。
「その美しい花も、幹や根や土や水分によってささえられているんだな〜。」
「和の國も、皆さまに支えていただいているから、今があるんだな〜。」
・・・と散歩をしながら、朝日に向かって手を合わせたところでした・・・。

さ〜当和の國は、今日からが一週間のスタートです。
スタッフの平田さんは、店を開ける準備で大忙し、私は午前中はお客様宅に納品&…で行ってきます。
お昼からは、お仕立上がったおきもののお化粧というか、納品準備の予定です。

まだまだ日中は暑いですが、和の國にもぜひお出掛け下さい。
あなた様の、素適な笑顔見せて下さいね。
笑顔で、楽しく美しく!! 共に人生楽しみましょうねっ。
        感謝・合掌    染織工芸サロン 和の國      代表 茨木國夫