8fa4850d.jpg和の國ブログをご覧の皆さま…こんにちは。
朝夕はほんの少しづつ秋めいてまいりましたが、日中は??? 
お変わりございませんでしょうか・・・?

さてさて、当和の國では、昨日より「洛風林帯展」を開催させていただいておりますが、また違った角度で好評です。
それは、手作りのお菓子「栗きんとん」です。
家内の実家の栗(菊鹿町)に、母の手製というコラボですよ。
そんなお菓子も大好評です。(笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こちらは、季節のお花がいつも上品に飾られていますね。 
この「栗きんとん」も季節のもので、外側も美味しいですね、栗とさつまいもですかぁ。
ほんと、手が込んでいて愛情のこもった味がします。
「日本の良さをこの年齢になって学ぼうと思ってお茶を習い始めたり、野の花を庭に植えたりしていますが、この季節感を楽しめるのも日本の良さですね。
洛風林さんの帯もどれも素敵で、こちらに勤められると、とても勉強になられるでしょうね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ・・・・スタッフの平田さんが、気品漂うKさまの声を書き留めました。

昨日は、私は所用でどうしてもお店に入ることが出来なかったのですが、千客万来だったみたいで、ほんと有り難いですよね。


また、和の國をご理解いただき、日々営業部長?となりご宣伝いただいている…感性豊かで笑顔の素敵な・・・みどり奥さまは、2日連続でお立ち寄り頂きこんなメッセージを残していただきました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ホテルキャッスルの隣の、電気ビルの呉服屋さんとかというのだけ、しっかり強調しています。いろんな事を言うより、そのことだけ言って、そこにぜひ一度行ってみて!って宣伝しています。
いろんな事をたくさん言うより、一つのことをしっかり伝えた方がいいでしょう・・・。
その方が記憶にも残るし!
ほんといい呉服屋さんに出会って幸せです。
和の國さんをお勧めしたら、絶対お客様に喜ばれますよ〜。」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お客様が、当和の國の良さを皆さまにお伝えいただけるなんて、こんなに有り難いことはありません。
みどり奥様には、早【道を求めて…。】のマメ本を10冊以上お持ち帰りいただいています。
お着物のお好きな方に、「まずは、これ読んで!」ってお渡しいただいているそうです。

ほんとうに、本当に有り難いことでございます。
感謝を胸に、笑顔で頑張ります。
「洛風林帯展」ぜひ、お出かけくださいねっ。
素敵な帯と、美味しい「栗きんとん」も待っていま〜す。
ほんと、この時期だけの期間限定ですよっ!(^^)! 

たった今お越し頂いた才色兼備の貴志子さまもは、
「え〜、廻りも全部栗ですか〜〜〜。すごい〜〜。舌にとろけるような美味しさですね〜。」と笑顔でおっしゃっていました。
今も、洛風林の樋口さん(洛風林の心臓部の方・東京担当)と家内が接客していますが、やっぱりこの洛風林の感覚とっても喜ばれています。

いつもお付き合い頂き、誠にありがとうございます。
        感謝・合掌    染織工芸サロン 和の國    代表 茨木國夫