b4d4c51c.jpg「秋分の日」の朝・・・。
いかがお過ごしでしょうか・・・?
今日は24節気の一つ「秋分」ですよね。
「暦便覧」には、「陰陽の中分となれば也」と記されています。
秋彼岸の中日で、秋の七草が咲き揃う頃とも言われています。

画像は、菊池から眺める…9/23秋分の日の御来光で撮影時間は、元気の出る5時55分(Go・Go・Go!)です。
和の國ブログをご覧の皆さまだけに・・・。
朝は来るけど、同じ朝ってほんと無いですよね。
日々生まれ変わりです。

そうそう、昨夜は皆(洛風林の樋口さん・スタッフの鋤先さん・平田さん・家内そして私)で、上の裏通りの「一行」さんに、お店が終わってから行きました。
本格派の美味しい「うどんだし」ベースに、冷奴・揚げ出し豆腐・湯豆腐・出し巻き卵・ざるうどん等など・・・楽しい笑い声と共に、楽しい時間でした。

でもそれも過去のこと、「秋(春)光日々新たなり」の精神で、今日も、笑顔で楽しく美しく…お客様に喜んでいただけるよう頑張ります。!(^^)!  
             染織工芸サロン 和の國        代表 茨木國夫

追伸:そうそう、当和の國の画像を、携帯電話の待ち受け画面にしていただいているお客様もいらっしやいます。
秋分の日の御来光を待ち受け画面などにしたら、もっともっと多くの幸が訪れることでしょうねっ。
素敵な朝、光り輝く朝に乾杯!!