08e057f2.jpg和の國ブログをご覧の皆さま…こんにちは。 茨木國夫です。
今日も長女の弓道の試合がありましたので、朝の5時半に自宅を出ましたぁ〜。

店の段取りをつけながら、心急ぎお昼から応援に行ったのですが、当、熊本学園大学付属高等学校は男子は2位、女子は3位という好成績を残すことが出来ました。
娘は、割と頑張ってくれてましたが、まだ今後に期待というところでしょうか・・・。
(画像写り悪くてゴメンナサイ)

昨日は、個人戦で好結果が出ず、ふてくされていたのですが、納得いく結果が出ないことで、かえって試合に勝つことだけでなく、いろんなことを学んでくれたら…と思います。
「一年生で試合に出れたことや、みんなのお陰でいまがあることなど・・・。」
ほんと、良い学びになってくれることを期待しています。

誰に似たのかは解りませんが(笑)、負けず嫌いの娘なので、「心技体」を磨いて、もっともっと上を目指して欲しいものです・・・。
私も、子供に負けないよう…朝鍛夕錬し継往開来(ケイオウカイライ)してまいります。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。


追伸:ご存知かと存じますが、継往開来とは、先人の事業を受け継ぎ、未来を切り開くこと。
または、過去のものを継続し、それを発展させながら将来を開拓していくこと。
・・・と記されています。
和の國は、創業94年のきもの屋いばらきの2号店として誕生し早3年目ですが、継往開来していけるよう…笑顔で頑張ります。

ず〜っと、応援してくださいねっ。