d406b3ca.jpg和の國ブログをご覧の皆さま…こんばんは。
熊本県立美術館では「ピカソ展」も始まったみたいで、まさに「芸術の秋」ですよねっ。

今夜は、「みずあかり」もあり、「風流な秋」を楽しむことが出来ます・・・。
北からは、「初冠雪」の便りもあり、「本格的な秋」の到来、いや晩秋といったところでしょうか・・・。

ご来店の皆さま口を揃えたように、「やっと良い気候になりましたね〜。」って笑顔でおっしゃります。
きものの秋」となると、今日も佳代子さまが、笑顔でお見立てなさっていますし(画像参照下さい)、今も家内が、お客様の着付(着装)のお手伝いをしています。

ところで、我が家では、2日連続「なべパーティ」です。
良いでしょう・・・。(^o^)/ ナンチャッテ
・・・といっても、単なるナベ料理(昨日は野菜にお魚・今日は野菜につくね等)でも「パーティ」とつけると、イメージアップし美味しく感じますよねっ。

食欲の秋」にならないよう…低カロリーなナベ料理で、体のリフレッシュを図り、秋の夜長は「読書の秋」を楽しみ、そしてそして「実りの秋」といきたいものです。
いつもありがとうございます。                 和の國  茨木國夫