和の國ブログをご覧の皆さま…こんにちは。
秋雨のおかげで我々にも潤いを与えていただいたような…そんな気がします。
お変わりございませんでしょうか・・・?

一昨日は、第3回「お気軽ディナー」をKKRホテル熊本さんで開催させていただきました。
平日ということもあり若干参加者は少なかったももの、まずは秋風に乗せて謡曲の「鶴亀」をみんなで謡いました。
お陰様で、皆さまの笑顔や笑い声と共に…美味しいお食事を楽しむ事ができました。
ありがとうございます。
千秋楽(センシュウラク)には十五夜お月様がお顔を出してくれたりと、秋の夜長を満喫することが出来ました。

話は変わりますが、昨日より「訪問着展」始まりました…。
「素敵ですね〜。」・「華やかですね〜。」・「これが安田ですか〜。」・「やっぱり上品ですよね〜。」・「一味違いますね〜。」「雰囲気がごろっと変わりましたね〜。」・「見たら欲しくなるので・・・、でも素敵〜。」・「帯も流石ですね〜。」
・・・などの有難いお声とご縁を頂きました。

また、来年の「干支の帯」を別注していて、イメージのお客様にご覧頂いたら、「へ〜、お花ですか〜。」・「えっ、これがねずみ〜。」・「素敵ですね〜。」・「これはやっぱり、きまりでしょう。」という会話が弾み、こちらも有難いご縁を頂きました。
ありがとうございます。

今日もまた、美しい一日となるよう・・・笑顔で頑張ります。
応援して下さいねっ。
       感謝・合掌     染織工芸サロン 和の國    代表 茨木くにお