72432c89.jpg和の國ブログをご覧の皆さま…こんにちは。和の國の茨木國夫です。
今朝の朝日、壮麗でしたね〜。
また、NHKTVをつけていたら、「行楽日和ですね〜。」とお話なさっていて秋本番のお声が聞け2倍嬉しくなりました。

今朝は、家内はお話会、鋤先さんはお茶会、平田さんは午後からの勤務なので、私一人でお店を開けていたら、澄子さまにお立ち寄りいただきました。
「今から、ホテル日航熊本で書道の先生の祝賀会があるので、ゆり先生(前結び講師)に、着付けのチェックをしてもらおうと思って・・・。」
そんな、謙虚におっしゃってお立ち寄り頂きましたが、着付もばっちり!!

お召しのおきものに、洛風林の正倉院の文様の帯をお締めいただいて、お洒落ですよね。
まさに帯が映える…凛とした美しいコーディネイトで、5ツ星です。
会の前にお立ち寄り頂くなんて、ほんとあり難いです。
良い場所にお店を構える事が出来、このような形で和の國を生かして頂き感謝・感謝です。

そんなこんなで、朝からなんか良いこと続きです。
今日もまた、素敵な出会い、美しいご縁を頂けますように・・・。
笑顔で頑張ります。(^o^)/


追伸:来週裏千家の地区大会が熊本であり、青年部の懇親会がロワールであるのですが、「その司会を?」という電話がたった今ありました。
「ほんとに私でいいのなら?」ということでお受けいたしましたが、これも良いこと・・・?
いつも明るく前向きに!」頑張ります。!(^^)!