和の國ブログをご覧の皆さま…おはようございます。和の國の茨木國夫です。
昨日は、熊本日日新聞にも地区大会の事が掲載されていたように、大々的に「お茶会」が催されています。
なんと2日間で4000名の方々にお越しいただく予定ですので、ほんと昨日…バタバタでほんと疲れましたが、夜の懇親会の司会も無事終える事が出来ました。 ホッ

・・・で、昨夜自宅に帰ったのが午後11時前でした・・・。
そして今朝は、長女の弓道の九州大会もあるので、早朝食も済ませ5時15分には自宅を出ましたぁ〜。
なんと、昨日が3時半、今日が4時半起きと早起きが大好きになってきました???。。。

家内は、今着付けをさせていただいていますが、「とっても着やすかった。一日着ててもぜんぜん着崩れもせず、楽でした〜。」とお話が進みながら、段取りよく行っているみたいです。

店の方も、鋤先さん・平田さん両コンビで頑張ってくれていたみたいで、お客様にオススメしたい干支の帯も「す〜っごく喜んで頂きました。」との嬉しい報告も入っています。

今日も、私は熊本城の野点席で席中整理が担当で、家内は幹事長席でお薄の茶筅振りなどのお手伝いの予定だそうで、共に夕方からはお店に入る予定です。
店の方、家内共々留守にしまして、ご迷惑おかけして申し訳ございません・・・。


今日も、笑顔で楽しく美しく…共に頑張りましょう!(^^)!