いつもありがとうございます。和の國の茨木國夫でございます。
今日は、大変でした。
でも間一髪! ギリギリセーフで胸をなでおろしました。

今朝夜明け前から、神社のお参りを兼ねて散歩に行って、一番見晴らしのいい場所で、夜明けを楽しみながら運動していました。
風が強かったからでしょうか?
急に冷えてきて、「グルグル」といい出しました。

そこから、菊池神社の厠までは、早足で歩いて5分位でしょうか?
菊池公園にもありますが、もし紙がなかったら?と思い、目的地を決めました。
その間、たくさんの誘惑・・・
「ここですれば? でも紙がないよね〜。」
「そこまで、もつかな〜。ヤバイ。」
「しかぶる(おもらしする)かもしれない!」
本当にヤバイ状態が続きました。

そんな時、口ずさむフレーズがあるのです。
それは、「あと10分♪ あと10分♪」
・・・と呪文のごとく唱えながら歩くのです。

途中までくると、また我慢が出来なくなるので・・・
「あと5分♪、あと5分♪〜。」といって、自分自身を励まします。
見えていても、「あと5分♪、あと5分♪〜。」を唱えます。

本当に近くなったら、「あと3分♪、あと3分♪〜。」
かがむまででも、焦らずあわてず、「あと3分♪、あと3分♪〜。」です。
間一髪!満願成就!
呪文のお陰で、こんなに気持ちのいい朝を迎えたのは久々です。
おもいっきり、「ほ〜〜〜〜っ。」とした朝の出来事でした。(^o^)

今こうやって、ブログを書いていると、「グルグル」と・・・。
キッとお腹も応援してくれているのでしょう・・・。

つたない話題にお付き合い頂き、ありがとうございます。(^o^)/