b0356c01.jpgいつもありがとうございます。
今日は、12月7日「大雪」ですよね。
「暦便覧」では、「雪いよいよ降り重ねる折からなれば也」と説明されていますが、
鰤(ぶり)などの冬の魚の漁が盛んになり、熊が冬眠に入り、南天の実が赤く色付く頃と言われています。

私事ですが、そんな立冬を期に「フルーツダイエット」を始めました。
内容は至って簡単!
ブートキャンプみたいに、汗まみれで筋肉の限界に挑戦するのではなく、「毎朝、リンゴ・バナナ・みかんなどのフルーツのみを口にするだけ」です。
量などは決まっていないらしいものの、フルーツのみを食することがキーワードだそうでお昼・夜は現状のまま食べてOKだそうです。

実は、昨日の宴の時に、それでダイエット成功された方がいらっしゃったので、本題はそっちのけで、話をきいていたら上記のようにお話されました。
…ということで、今回は長年のテーマだった「フルーツダイエット」でいい男を目指します。

しかし、朝から大好きな里芋・大根・わかめ・豆腐・ご汁などのお味噌汁は、当分の間お預けになるのが一番辛いとこですが、夜食べるなりして楽しく乗り切りたいと思います。
次回和の國にお立ち寄りになるときは、細身になっていて、誰だか解らないことはないですよねっ。
「美容と健康に、フルーツダイエット!」一緒に楽しみませんか・・・?

それから、催事も好評ですよ。
いろんな形でお客様にも喜ばれています。
日曜までですので、ぜひお出かけ下さいませ。                  

追伸:
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

午前中お越し頂いたさおりさまは、下記のようにおっしゃっていました。
「実家が滋賀なので、志村さんの作品を学生の頃拝見したのですが、びりびりとくるものがあって動けなかったのを覚えています。
ですから、志村さんの作品を扱われているということで、こちらのお店には、信頼してお付き合いさせていただいてます。
きものサロンの、42ページの作品も志村さんの作品ですよね。
何とも言えずすばらしいですね。」   拝聴・平田真理子
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

また、つい先ほどお越し頂いたご新規の洋子さまは、
「普段忙しくしているんですが、今日は○○先生にご紹介いただき、こんなに素敵なお店に連れて来ていただいて、感激しました。
品揃えが本当に素晴らしく、こちらのご主人は作り手の思いをきちんとわかっていらして…今時、こんなにきちっとしたお店はなかなかないと思います。」
                                  拝聴・鋤先美紀子
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

皆さまの暖かいお声・・・、本当にありがとうございます。
これからも、いろんなお客様のお声を励みに、頑張っていきます。
いつも本当にありがとうございます。
心からの感謝を込めて・・・。     和の國 茨木國夫