和の國ブログをご覧の皆さま…おはようございます。
昨日まで、「きものサロン掲載記念展」を開催させていただきましたが、おかげさまで地元熊本のお客様はもちろん、県外のお客様にも美しいご縁を頂きました。
心より感謝申し上げます。ありがとうございます。

お陰様で今朝も目覚めも良く、菊池神社にお散歩行って来ました。
もちろん、まだ夜は明けていませんが、凛とした空気がいいですよねっ。(本当は寒いです。(^o^)/)

でもでも早いもので今年もあと20日余りですね・・・。
お散歩中、「あ〜頑張ったつもりなのに、あっという間だったな〜。新春の誓いは何処いったかな〜。」などど振り返ってました。

そんな時思い出すのは、数年前RKKラジオで耳にした…大田黒浩一さんのセリフ「出来たしこ〜。」・・・です。
長男が小学一年生の時、能舞台に上がったときに、声掛けした言葉が、
「一生懸命やったなら、出来なくたっていいじゃない。それが今の健互だもの・・・。」

・・・と。
結果も大切ですが、そのプロセスがしっかりしていたら、自分で満足できる美しい花が咲きますよねっ。
「一期一会」を大切に、「今」を大切にし、そして日々精進し、「千秋楽」に「千秋万歳」の声を聞きたいものです。

いつもありがとうございます。
お茶のお稽古も頑張って行って来ま〜す。
今日も、笑顔で楽しく美しく…共に頑張りましょうねっ!(^^)!