aca19ada.jpg和の國ブログをご覧の皆さま…こんにちは。國ちゃんです。
北風が強く冬型の気象となってまいりましたが、お変わりございませんでしょうか・・・?

私は、進化しましたよぉ〜、というかまさに「開眼」です。
・・・というもの、先日12/7に始まった「フルーツダイエット」から早一週間、「おなか周りもすっきりし、体重もぐんぐん痩せてきましたぁ〜。」と言いたい所ですが、急に痩せませんよね。(^o^)/
でもでも、一食が果実のみなので、他の2食を大切に食べるようになってきて、前よりも食が細くなってきたような…そんな気がします。

そんな中、「どうしたらずーっと続けることが出来るか?」と考えた場合、朝に限らず、一日一食を「フルーツ」にする名案が浮かびました。
朝「フルーツダイエット」をすると、「美味しいお味噌汁や豆乳、玄米や酢大豆などなど食べれないので、朝を元の朝食スタイルに戻し、お昼を「フルーツのみ」にし、そして用事次第では、夜を果実のみにすれば、ずーっっと無理なく意識しながら続くな〜。」という結論に至ったのです。

そこで提唱者の内田さんに聞いてみたら、
朝の4時〜お昼12時は、排泄
お昼12時〜夜8時は、摂取
夜8時〜朝の4時は、吸収
・・・の時間に、人間の体はなっているそうです。
それを意識しながらやれば、ほんと良いですよね〜。

・・・との事でした。
やはり大切なのは、一食をフルーツにしたらフルーツのみの食事にすることが肝心だそうです。
家内は、「面白い〜。べつに体調が悪いわけでもないし、(ギリギリ)メタボでもないし〜。なんかお父さん見てると、なんでも面白いよねっ。」
・・・とのコメントを残してながら、半分笑ってみてくれています・・・。

ダイエット成功目指し、勇往無尽に楽しく頑張りたいと思います。(^o^)/


追伸:お昼過ぎに和の國にお立ち寄り頂いたら、甘〜いフルーツの香りが・・・。
その時は、皆で一緒に食べましょうねっ。
あっ、あなた様の嬉しそうな笑顔が・・・。!(^^)!