38bae979.jpg今日は、「冬至」(とうじ)・・・。
その由来は、「とう(十日)、〜っとしとくと、正月がくる。」が語源っていうことはありませんよねっ。
暖かい雨の朝なのに、寒くなるようなギャグで失礼致しました。

さて、今日は娘の弓道の試合ということで、朝5時15分には自宅を出てました。
普通なら冬至の朝は、菊池温泉の「ゆず湯」に入るのですが、それもまたの楽しみで残しておきます・・・。

さて、昨日は、世界文化社(きものサロン)の薬師小百合さまよりクリスマスカードを頂きました。
その中には、
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2007年は大変お世話になりました。
茨木さんご夫妻とお会いすることができ、地方の素敵な呉服店がこんなにも勢いがあるのかと、正直とても勉強になりました。
2008年は、・・・(後略)・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・・・と記されていました。
また、昨日ご来店いただいた清子さまは、
「暮れの忙しさや慌しさがここにはまったく無く、居心地がいいというか異次元の空間にいるようです。」と有難いお声も頂いています。
おかげ様で、12月後半になるのに、お客様も多数お見えになり有難い限りでございます。

それから間近に迫りましたが、「無事の宴」と題した「感謝の会」を下記の通り予定しています。
一年を「無事」に過ごせた事に感謝し、共に宴(うたげ)を楽しみませんか・・・?

第1回 無事の宴(うたげ)                   
【と き】12/24(月・祝) お昼12時〜
【ところ】KKRホテル熊本 3階 
【会 費】¥3.000- (コース料理・シャンパン・ワイン付)

まだまだ受付OKですので、「お昼のお食事の場所をホテルに変えるだけ!」という軽い気分でおでかけいただけませんか。
お待ち申し上げます。!(^^)!