4d0a5ee4.jpg♪思い込んだら 試練の道を〜 行くが男の ど根性。 真っ赤に燃えた王者のしるし、巨人の星をつかむまで ♪・♪
・・・という、懐かしい唄を口ずさみました。
その名も「巨人の星!」 ほんと懐かしいですよねっ。

昨年の暮れから年越しした風邪も今日で11日目、昨日は期間中にしては37.5度の熱で全体がだるかったので、和の國にも入らず一日休ませていただきました。
そして「なぜこんなにも風邪が長引いたか?」その原因を検証してみたら、その一つが、ストーブにあたりながらの「フルーツダイエット」にも影響があったのではないかということが発覚しました。

朝、体が冷えているのに、風邪気味で体調万全といかないときに、水飲んだり果物食べたりして体を冷やしたら良い事ありませんよねっ。
そんなことを思い振り返っていたら突然、「♪思い込んだら 試練の道を〜」が出てまいりました。
ほんと、「♪思い込んだら〜。」シャレにもなりませんよねっ。 トホホ

そんなこんなで、
1)体調が悪いときは、健康第一と考え、こまごま動かず寝る!
2)体調が悪いときは、「フルーツダイエット」より、暖かい物を摂取する。
3)大局観でものを見る!
・・・の教訓が生まれました。(^o^)/


さて、今日は午前中からお客様、お客様!? 
有難いことに、お昼には和と洋のお菓子食べ放題となりましたぁ〜。
(画像をクリックすると大きい画面で見ることが出来ます。)
明日も、食べ放題ですよ〜。お早めにねっ。
午後3時には、お振袖のお客様もお見えになりまた、夕方にはロールケーキも頂戴いたしました。

ほんといろんな面で有難いですよねっ。
さあ〜、体調もよくなりました〜。(たぶん)(^o^)/
今から上昇気流に乗って、びゅーんと楽しく行きたいものです。
                染織工芸サロン 和の國        代表 茨木國夫