27e281ae.jpg和の國ブログをご覧の皆さま…こんにちは。
昨夜は、林真理子先生の講演会の後片付けをしてから帰路についたので、10時過ぎになりました。(でも立ち見席が出るほどの盛況でしたよぉ〜。)

今朝は今朝で娘の弓道の試合がありましたので、昨日に続き6時には和の國にはいってました。
一日が長いこと、長いこと・・・。
でもでも、娘から今メールもらったメールを開いてみると、「団体戦3位」なったそうで、高校一年ながら試合に出ていて親バカかもしれませんが、好成績ですよねっ。

今日の画像は、オークス通りで右手が電気ビル左手がホテルオークスです。
意外な場所からのショットでしょう・・・。エッヘン(冗談です。)
・・・というか、今まで、
,此舛辰筏特咾らの往復で寝に帰っていたようなもんだし、
∋纏量が増えてきて、和の國のお店も手狭になってきたので、
思い切って、マンションを借りることにしました。

買えたらいいのですが、店をオープンして4年目でやっと、マンションの一角を借りることが出来ましたぁ〜。
ある面では、お城が持てたような気持ちで正直嬉しいですが、まさに「背水の陣」とはこのことかな〜って、正直プレッシャーもしっかりかかっています。(笑)

でもでも全ていい方向に考えたら、「1LDK」ですが、ドアを開けてキッチンからみえる部屋を、「(和の)國ちゃんミュージアム」と称し、また奥の4畳半を「(和の)國ちゃんライブラリー」と呼びながら、仕事がもっともっと楽しくなるように、日々笑顔で頑張りたいと思います。

ブログのご覧の皆様で、我こそは「自称、(和の)國ちゃんファミリースタッフ」と思っていただいている皆さまは、
「小さな小さな小さな〜國ちゃんミュージアムを見てみたい?」
・・・と、そっと、おっしゃって下さい。
小さなお部屋でお恥ずかしい限りですが、もし興味がある方は、「(和の)國ちゃんミュージアム」にお出かけ下さいねっ。

そこで、あのぽん酢で、名水をたっぷり含んだ国産大豆と天草の海水のにがりで作った美味しい絹ごしのお豆腐に、みずななどをお湯にさらっとくぐらせながら、楽しい会話と共に「湯豆腐パーティ」などしたら楽しいかもしれませんねっ。

おっと、その「國ちゃんミュージアム」は仕事がもっともっとはかどって、お客様に喜んでいただき、私たちの睡眠不足解消(健康維持)の為にお借りしたのに・・・、早道がそれてしまいそう・・・。
家内がこのブログ見たら、
「えっ、いつそんなになったの?」っていうので、家内も鋤先さんの接客中の今、ブログを更新します。(^o^)/

そんなこんなで、熊本市いることがもっと増えてきましたぁ〜。
「熊本にお住まいの諸先輩のみなさ〜ん。私たちも命を懸けてこのお仕事を頑張りますので、どうか<どうかb>「(和の)國ちゃん」を応援してくださいねっ。
心よりお願い申し上げます。
      感謝・合掌   (和の)國ちゃんこと、茨木國夫でした。