今、伊丹空港に着きましたぁ〜。
ANAの熊本行き最終便が19.55発ですので、チョッとの合間を見て近況報告です。

4.55起床
5.25MKタクシーにて、都メッセ(平安神宮前)へ
5.35到着・・・、早お二人先客あり。
 何を最優先とするか、担当の山代さんと戦略会議や他の専門店さんとダベリング。。。
9.00「染織工芸作家展」ドアオープン
 サムエ姿に運動靴で、菊池洋守さんの「おやり紬」初め、同じく菊池さんの絵羽・小柳市松などなど…、ほぼ、88%納得のいく仕入れ。
 ただ、チョッと心外のことがあるが、それもまた人生勉強!!

12.00細見美術館にて、「源氏絵と雅の系譜」鑑賞。
13.20京都市文化博物館にて、乾山の芸術と光琳」鑑賞。
15.30美術館「えき」KYOTOにて、「フランス近代絵画名作展」鑑賞。
17.55大阪空港行の高速バスに乗りひとまず、ほっ。。。

・・・って感じで、一日超充実です。
命がけで仕入れして、そして美術鑑賞3本立てで、「ふっ〜〜」って感じです。
気をつけて帰ってきます。
また、明日からはお店開けていますので、ぜひぜひお出かけ下さいねっ。

いつもありがとうございます。
           大阪空港・「ラウンジ大阪」にて    わのくに 茨木國夫


追伸:昨日は鞍馬寺の本堂まで階段をひたすら上り、今日は全速で走ったり、重ねて立ちずくめだったので、スタッフの鋤先さんは「足がパンパンで、ちょっとへべろけ状態?です〜。」とおっしゃっていました。

自分自身も、疲れが出ないようにしたいと思います。
「いつも明るく前向きに!!」笑顔でがんばります。
今から、皆さまの待つ…熊本へ帰ってきま〜す。