6be0f7e7.jpg和の國ブログをご覧の皆さま…こんばんは。
今日は、家内が和の國に入らなく、本店の菊池で雑務をしていました・・・。

そうしたらクレジットご契約のお客様がお出かけ頂き、丁度面接の方と重なってしまったりと…、チョッとあたふたしましたが、ニューフェイスの吉田稀世さんとなんとか無事に乗りきることが出来ましたぁ〜。 ホッ

そんな中、有難いのはやはり「お客様の喜びの声」でございます。
今日は、一昨日明子さまより頂いたお葉書をご紹介させて頂きます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
桜ふぶきに心奪われます。
先日は本当にありがとうございました。
皆々様の温かい心に包まれ、ついつい長居をしてしまいました。
お仕事の邪魔しなかったかと心配しております。

お蔭様で、素晴らしい出会い頂戴しました。
和の國の皆々様、山代様との出会いに感謝し、日本人である誇りと喜びを感じております。
時節柄、お体お大切に。   かしこ   ○○明子
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いつもいつもありがとうございます。
美しいご縁を頂き、また、お客様からお礼状が頂けるなんて、こんなに有難いことはありません。
今、まさに、春宵一刻直千金(シュンショウイッコクアタイセンキン)・・・。
ほんのチョッと、ニアンス違うかな???

でもでも、大好きな句で、謡曲「田村」でこの句を謡うと鳥肌がたちます。。。
その意味は、「花は盛りで月はおぼろな春の夜の一刻の情趣は、千金にもかえがたい価値がある。」・・・そうで「花に清香(せいこう)有り月に陰有り・・・」と続きます。

嗚呼、いろんな素晴らしき出会い!!
感謝を胸に…笑顔で頑張ります。
           茨木國夫 拝