d533467b.jpgまさに、今日が3日遅れの「穀雨」になりましたが、お変わりございませんでしょうか・・・?

さてさて本日の画像のおっちゃん(に〜ちゃん)は、絞りに生命を賭けた…京都の「藤井絞り」の藤井浩一さん(婿養子)です。
毎月ご存知のように京都から、それぞれの製造問屋さんにお立ち寄り頂きますが、藤井さんには、今朝、京都を発って、大分〜和の國へお入りいただきました。
雨の中車走らせ、いらしゃったのが午後7時半過ぎ・・・、ほんとよく頑張られます。

また、仕事に取り組む真摯な姿は、その日々の和服姿に表れています。
「京都の仕入先さんが、売る事よりみんな和服着たらそれだけで凄い活性化になるのに!!」…って思いますが、それをまさに、実践、実践、日々実践!!
藤井さんは、ご覧のように、【きもの宣言】の一歩手前、京都はもちろん、出張の時も和服姿なので、正直なんらかの形で応援もしたくなります。

そんな、こだわりのおっちゃんの絞りが今年も入荷いたしました。
ぜひ、本格派好みの和の國のお客様は、お求め頂ければ、お客様はもちろん、私達も、そして藤井のおっちゃんも喜ばれることと存知ます。
ちょっと宣伝部長になりましたが、和の國同様、応援してくださいね。
よろしくお願いいたします。