━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いつも本当に元気が出て知識も増える國さんメールありがとうございます!
ブログも楽しく拝見させて頂いております。
5/17の色彩学会のお話、私は行きたかったけど行けなかったので、興味深く読みました。

鋤先さんの発表素晴らしかったようですね!
写真のバックに写っているのを見ても内容の深さが感じ取れました。
数年前、茨木様ご夫婦と大島へ行かれて、実際に体験された事などもきっと役にたっているのでしようね〜。

ポスターが後日和の國様で掲示されるとの事!とても楽しみにしています。
また茨木様の奥の深いお話を聞きにお店に伺いたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します。     栄美
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・・・というメールを頂き、ここ最近やや体調不良の私にとっては、まさに良薬となりそうです。



さてさて、今日は本降りの雨になりましたね〜。
木々の緑も色濃く、全身のシャワーを浴び…嬉しそうですよねっ。

私は、2〜3用事を済ませ、お昼前にお茶のお稽古に行き、そして書道も頑張って、途中道の駅などで、「スナックえんどう」や「新ごぼう」などを買って自宅に帰りつきました。
家内は、着付けの講師として、がんばってくれています。

今、母が台所で夕飯の準備をして頂いている所で、リズミカルな包丁捌きが、美しい音色を醸し出してくれています。
「スナックえんどうの塩茹で」や、「ごぼう(人参)の天ぷら」が、待っている〜。
久々、自宅にこの時間(午後5時半)から帰っているので、正直嬉しくなります。
今から一献手向けて、今日は早め(午後7時位)に休もうと思っています。

昨朝の熊本城散策は、明日書かせていただきます。
いつもありがとうございます。
一足先に、今から「いただきま〜す。」∩「おやすみなさ〜い。」