いつもありがとうございます。


昨日は、
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
おはようございます。
新しい週の始まりですね。 
さて名言を一つ…。
「美しい姿は美しい顔に勝り、美しい行ないは美しい姿に勝る。」
哲学者・エマーソンがあな様のお姿を想像してこの名言を創ったとしたら…なんと素敵なことでしょうねっ。
さあ今週も、笑顔で楽しく美しく…、張りきっていきましょう!
(和の)國さんより  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


そして本日は、
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
こんにちは。
「春過ぎて 夏来にけらし 白妙の 衣ほすてふ 天の香具山」〜持統天皇〜
さてさて今日は、【百人一首の日】で、1235年のこの日、藤原定家が「小倉百人一首」を撰した日とされています。

ご存知小倉百人一首は、天智天皇から順徳天皇の時代まで100人の歌人の歌を一首ずつ取り上げた歌集で、時を越えた美しさがあり、ほんと雅やかですよね〜。
一雨ごとに、色濃く染まる緑を愛でながら、和歌の一首でも詠んでみるのもいいかもしれませんねっ…。

今日も、笑顔で楽しく雅やかに…共に頑張りましょう!(^^)!   
(和の)國さんより           

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

…と二日続けて、「元気が出る…國さんメール」をアドレスをご登録頂いた200名近くの方々に送らせて頂きました。 

いろんな返信があり、とても有難い事ですが、でもでも「元気が出る…國さんメール」はこんな内容でいいのだろうか?
短い文字で、満足いただいているのだろうか?
               ・・・などど自問自答したりします。

時間がとれたので、チョッと他のメール配信を検索してみても、こんな感じで送っているメールは前例がないみたいで、支持を受けつつもやはり不安があります。

もちろん、ブログもこんな感じでいいのかな?
進化しているのか? 
退化しているのかな?
               ・・・って、自問自答の日々は続いています…。

常に、「3割変革」をキーワード頑張っているつもりですが、独りよがりにならないようしなければと思いつつ、これからも、皆様に元気を与えられるよう…「道を求めて」ゆきたいと思っています。

頑張ってまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
本音で感想などなど、いろんな事、教えて下さい。
どんなことでも結構です。
あなた様の声」大・大・大募集しています。(^o^)/
                        茨木國夫  拝

追伸:「元気が出る…國さんメール」配信希望の方は、お気軽に、「wanokuni@mms.bbiq.jp 」までメールお待ち申し上げます。