a1fe7fa8.jpgおはようございます。
朝、メールを開いてみると嬉しいお便りが・・・。
まずはお付き合い下さい。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「和服」の伝道師茨木國夫のこれまでと、これから…。
いままで目にしてはいましたが一同に見るとなかなかの圧巻で興味深く拝見しました。
私が楽しみとしてわくわくしたのは夢のお話の・・・「和の國ミュージアム」のおはなしです。
老後の楽しみとして待ってます。
土曜日の講座 山代さんのお話とても興味深く楽しみです。
お能もいいですね     
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


雅子さまありがとうございます、開物成務(カイブツセイム)といきたいことろです。
 (※開物成務とは、色々なことを開発し、事業を成し遂げること。だそうです。)
おかげ様で、「茨木國夫【きもの宣言】15周年記念展」も後半に入り盛り上がってきました。
おかげ様で一昨日もお客様〜、昨日はなんと夕方には4組のお客様が・・・。
京都からいらっしゃった洛風林や他の仕入れ先さんは、「こんなお客様が、何組もかちあうなんて、近年あらしませんで〜。」とおっしゃっていただきました。(^o^)/

本当に有難いことです。
有難いと言えば、今度県立美術館に「シャガール」がくることです。
来月18日からで、当和の國でも「文化教養の向上」ということで前売り券も販売していますよぉ〜。

また、7/21(月・祝)午前10時から
第13回きものde探検隊は、「ゆかたdeシャガール」と題し、熊本県立美術館本館で学芸員の方の説明を聴きながら鑑賞させて頂く予定にしています。

こちらの方も、ご参加いただければ嬉しく存じます。
今日はいいお天気になりそうですねっ。
今日も、美しい一日を・・・。
                            いばらきくにお    拝