8883bbd4.jpgこんばんは、元気國さんです。
今日は、お客様始め、佐久間伸一先生、仕入先さん、求人担当の方、そして夜には福岡からのお客様と、特に家内はお昼も食べる間もなく…接客していました。
ほんとこのご時世、ありがたいことばかりです。

それから、きもの宣言のパーティを間近に控えているのですが、メインの帯の取引先ではない(ゴメンナサイ本音で)、帯の岩田の和田晃治さんより、お祝いを頂戴致しました。
会社の経費ではなく、個人的に頂いたことが、余計に嬉しくもあり有難かったので、頂いたお祝いと共に、ご人徳が織りなす…和田さんの福顔を写メッってしまいました。

本当にありがとうございます。



ところで、「元気が出る…國さんメール」にお声を頂いた方に、心よりの感謝を込めまして、下記に掲載させて頂きます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
行きたい国がたくさんあるっていいですね〜。
私もいろいろありますが、一番行きたい国は、和の國です!
必ず行かせていただきますので、その時はよろしくお願いします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールありがとうございます。
今日は、久しぶりの雨で涼しく過ごせました。
この10月18日は、私の44歳の誕生日でした。
ぞろ目は、いいそうですね!良い年になるよう頑張りたいです。
茨木さんも、良い事がありますように!と言うか、占い師によると、結婚だったら、来年結婚しますと、断言して神社や寝る前に願うと叶うそうです!
ですので、茨木さんに良い事があります!と願っておきますね!
茨木さんは、結婚されていると思いますが、健康や出来事など、、!では、いい気候のいい時期なので、心もいい気候になるようお互いに頑張りましょう!ありがとうございました。
では、お元気で!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今日は講習会に行って来ました。
今晩のメニユーは、霜降りヒレ肉で〓す〓


━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールをいただくのがいつも大切な刻(とき)を知る手がかりとして何よりうれしい時間になっています。
袷を着るのが待ち遠しい私としては、木枯らしすら早く吹いて欲しいと思いめぐらしています。やはり霜降(そうこう)が嬉しいかと思います。
完全な私信ですが、今日たくさんの結城紬を拝見する機会に恵まれましたが、和の國さんでご縁をいただいたお品ほど私の「着たい気持ち」を刺激するものには巡り会えませんでした。
素敵なご縁を取り持って下さって感謝しています。
やはり和の國さんでないと、との思いを一段と強めました。
どうかこれからもよろしくお願い致します。


有難いです、ほんと有難いです。
最近色々とあったので、余計に「神の声」も身に染み入ります。
どうか、日々私達を大きくしてくれる…いろんな出来事が楽しめますように・・・。

心よりの感謝を込めて・・・。

                     染織工芸サロン 和の國    代表 茨木國夫






追伸:
今回「元気が出る…國さんメール」は、下記の内容を送信させて頂きました。


今日は二十四節気の「霜降」(そうこう)で、露が冷気によって、霜となって降り始める日と言われていますが、そろそろその風情も楽しむことができそうです…。
そんな今からの季節…、この夏の役目を終えた落葉樹の「葉っぱ」が、カサカサと音を立て散り始めるのも、情趣があって良いものですね。

また、この日から立冬まで吹く寒い北風を「木枯らし」と呼ぶそうです。
余談ですが、二十四節季では霜降(そうこう)と呼びますが、お肉なら同じ字で「霜降り」(しもふり)ですよね。
早朝は、霜降(そうこう)、夕方お腹すいたら…霜降り(しもふり)のお肉??

あなた様のイメージは、やっぱり二十四節季ですよねっ。
いつもありがとうございます。               ---END---