a3353a94.JPG急に寒くなりましたが、お変わりございませんでしょうか・・・?
さて、おかげ様で、世界最高峰のお草履のネーミングにご意見頂き、ありがとうございます。
可愛らしい画像と共にお付き合い下さい。

★ブログで画像拝見しますと、なんとなくウサギに似ていますね。
永遠(とわ)に賞賛されるという意味も込めて、、
最高級草履「兎和」(とわ)なんてどうでしょうか?


★素晴らしい草履ですね!!
まさに和の國!といった草履の誕生にまず祝福の気持ちです。
高級素材・履き心地・シルエット・・・履く者に至極の優越感!
私もぜひ実物を見てみたい、触れてみたい、履いてみたい・・・
そう感じた時に思い浮かんだこと、、「高級車ににてるな〜」
永遠に賞賛される○○○○○⇒「LEXUS」というネーミング> はどうでしょう??
「礼草主」とか漢字にして、、


★「花(か)れん」が、最良です。


★イメージとして浮かんだ「雲の上」・「綿に包まれた」・「安心サポート」・「巣籠」…貧弱な発想で恐縮です。


★おはようございます!睡魔に負けずに起きていらっしゃいますでしょうか?頑張って下さいの気持ちも込めて、草履のネ−ミング考えてみました。
夕べは着付けのお稽古で、早速買ってしまいました!履かせていただいた感想は… 「雲の上を歩いてるみた〜い(*^.^*)」でございました。
そこで雲をイメージしたネ−ミングはいかがでしょうか。

私は語彙が豊富でないので「天雲(てんうん)」とか「天のくも」とか「空のあしあと」ぐらいしか浮かびませんでした。
何かアイデアのお役にたてればと思いメール致しました。
皆さんにこの草履のよさが伝わって、さらに素敵な着物美人が増えればよいですね!!
11/2のお写真もありがとうございました。こんなにみんなが楽しそうに写ってる写真ってないですよね!


★「和」と書いて「やわらぎ」と読んだらいかがでしょう・・・。また、「羽衣」とか「迦陵頻迦」なども夢がありそうですが・・。


まだまだ募集していますので、ぜひあなた様のお知恵も・・・。(^o^)/
                    染織工芸サロン 和の國   代表 茨木國夫 拝