be7cb645.jpgまずは、画像ご覧ください。
懐かしい…お正月前の風物詩???
…ってことではなく、今日は家内の実家(菊鹿町)で餅つきをして、その後、和の國お正月用ディスプレイの為、餅花作りを長男(大学一年)・長女(高2)に手伝ってもらっている写真です。

ほんと、田舎の風景って感じでいいですよねっ。(笑)
その餅花が和の國に来れば、またまたチョッとオシャレな感じになりますよぉ〜。
和の國の初売りは正月の3日(土)からですので、また5年目を迎えアタラなる進化を遂げつつある…?和の國にぜひお出かけ頂けませんか。

今も和の國で、家内が一生懸命お花を生けていますよぉ〜。
お店は日曜日まででしたが、お店に入ると私もまだまだ仕事があり、遅くとも12時前には郵便局に投かんして帰るつもりです…。
なんか、こんなに仕事(やること)があると、「ザ・師走」って感じです。
暮れに一週間も出かけていたら、忙しいのが当たり前ですよねっ。 ハイ!!

でも、実は、
1)時差ボケか?
2)精神的にもホッしたのか?
3)夜な夜な仕事のしすぎか?
家内共々朝の9時過ぎに目が覚めたので、一日が遅くなってしまいましたぁ〜。
 トホホ
やっぱり、朝起きは大事ですよねっ。 ハイ!

2008年もあと残り一日・・・。
まさに、「看々臘月尽」(みよみよろうげつつくし)ですねっ。
何をしていても2009年を迎えることが出来ますが、
悔いの残らない、2008年12月31日にしたいと思います。
いつもお付き合い頂き、誠にありがとうございます。
           染織工芸サロン 和の國      代表 茨木國夫